doublesunflower’s diary

ほのぼのとした人によるほのぼのとしたブログ

新大久保の楽しみ方

 

今回は、「新大久保の楽しみ方」と題して、

少し前にはなってしまいますが、

私が2022年3月に行った時の様子をシェアしようと思います!

 

まず、新大久保と聞くと何を思い浮かべますか?

 

韓国好きの方なら一度は聞いたことがあると思います。

 

なぜなら、、、

新大久保はコリアンタウンとも言われており、沢山の韓国に関わるお店があるからです。

 

韓国好きな方はもちろん、食やファッション、コスメに興味のある方まで楽しめる街です!

 

新大久保へのアクセスは、JR山手線外回り「新大久保駅」。

若者の街として有名な「原宿」からも電車で三駅、6分ほどでつきます。

 

前置きが長くなりましたが、

同じく韓国アイドルのオタクである友達と行った時の実際のスケジュールと様子を交えてお見せします!!

 

①グッズのお店めぐり

新大久保についたら、まず私たちはグッズショップに足を運びました。

 

その時はコンサートが近かったので、公式ペンライトを購入しようと思っていたのですが、どのお店も取り扱っていなかったので、結局、後日公式ホームページから購入しました( ;∀;)

 

(友人からの話やネットで調べてみると、新大久保でのペンライトは公式の保証がなく、本物に似せた偽物である可能性もあるとのことで、やはり公式サイトから購入することをお勧めします(>_<))

 

ペンライトが買えないかも…と落ち込んでいましたが!

過去のコンサートグッズのうちわが定価の半額で売っていたので即購入(^^)/

 

しかもそのお店に、私と私の友達の推しグループのサインが!

(どこから手に入れたのって感じですが笑)

滅多に本物のサインなど見られるものではないので、二人ともテンションが爆上がりでした(笑)

 

グッズショップにおいてある有名グループのサイン

私の推しグループのサイン




 

②お昼ご飯

グッズ店巡りでお腹がすいたので、「でじにらんど」というお店でお昼ご飯を食べました。

やはり韓国といえば「肉」!!

厚切りのサムギョプサルをいただきました😋

お昼ご飯はサムギョプサル

最初出てきたとき「この量食べきれるかな…」と少し心配になった二人でしたが、サンチュや副菜と一緒に食べてあっという間に食べきりました。おいしかったです(^^♪

 

インスタ映えタイム

ご飯を食べたら、プリクラを取りに行きました。

韓国で最近はやりの4カットのプリクラ!やっと撮れました。。。

(顔を隠すのが大変なので載せられませんが( ;∀;))

とにかくかわいい!!

撮っているときの動画もスマホにデータとして送ることができたので、とても気に入っています♡

プリクラをとるところは、お洒落な鏡がいくつもついていたり、とるブースの色がパステルカラーで統一されていたり、また壁にこんなにかわいい装飾がついていました…!

 

装飾がかわいい壁

友人の推しグループ発見

④スイーツ

写真を撮ったりするうちに甘いものが無性に食べたくなったので

韓国ではやっているトゥンカロンを食べました!

トゥンカロンは韓国語で「太ったマカロン」という意味があるんだそう…!

とてもおいしかったです( *´艸`)

トゥンカロン

 

 

グッズも買えて、おいしいご飯とスイーツも食べることができて、とても満足できた一日でした☆

是非新大久保に足を運んでみてください!