doublesunflower’s diary

ほのぼのとした人によるほのぼのとしたブログ

ズーラシア動物園

半年ほど前にズーラシアに行ってきたときの様子を書き留めておこうと思います(今更)

 

冬真っただ中の一月に行き、地面には雪も若干残っているくらい寒かったので、

動物たちも体調がすぐれていない子などは、室内で休んでいるとのことで、

一部の動物は見ることができませんでした(´;ω;`)

 

それでも、姿を見せてくれていた動物たちの一部を交えながらズーラシア動物園のご紹介をしようと思います!

 

園内マップはこちらです。

(横浜ズーラシア公式サイトより)園内マップ||よこはま動物園ズーラシア公式サイト|公益財団法人 横浜市緑の協会 (hama-midorinokyokai.or.jp

 

正門から入場すると、一番最初に「インドゾウ」を見ることができます。

餌が近くにおいてあることもあり、結構近くまで来てくれてファンサービス旺盛でした(笑)

 

お次は、「インドライオン」!

こちらは奥の方でうろうろしていて、あまり近づいてくれなかったもののさすがライオン。

迫力がありました。

アジアの熱帯林を抜けると、亜寒帯の森に入りました。一番印象に残っているのは「ホッキョクグマ」です。

 

顔を全く見せてくれなかったのですが、後ろ姿だけでもかわいい。。。♡

 

写真だとあまり伝わらないかもですが、

動いているともっとかわいいです!!

是非実際に見に行ってみてください(>_<)

 

次は、オセアニアの草原でした。

オセアニアといったら「カンガルー」

どの子もあまり飛び跳ねておらず、思い描いていたカンガルー像とは少し違っていました(笑)

でも姿が見れただけで幸せ。。。

 

日本の山里でも沢山の動物を見たのですが、写真を撮り忘れていて。。。すいません(´;ω;`)

 

お次はアフリカの熱帯雨林!!

実は私が一番楽しみにしているのがここでした!

丁度オカピについての飼育員さんによるトークショーがあったので参加しました。

シマウマのような見た目をしていますが、

実はキリンの仲間なんだそう。

確かに木の葉を食べている様子はキリンに似ている!

 

このブログの締めは「チンパンジー

DNAの塩基配列的に見ると、ヒトと近いのはボノボチンパンジーと言われていますが、

やはりどことなく仕草が似ていて、やはり、、と思いました。

 

今回はズーラシアについて取り上げましたが、いかがだったでしょうか。

行きたい!と思っていただけたら嬉しいです。