doublesunflower’s diary

ほのぼのとした人によるほのぼのとしたブログ

丹沢湖

2021年夏。丹沢湖へ旅行。

 

まずは、丹沢湖を知らない方のために。

この図の通り、丹沢湖は神奈川県の西側に位置しており、細長い形をしています。

(神奈川県地図 - 旅行のとも、ZenTech (travel-zentech.jp)

 

そんな丹沢湖

一言で言うと「景色が良い。」

二言で言うと「景色が良い。自然の中にいれて至福のひとときだった。」

 

私をここまで思わせた自然をまずはドン。

 

これ、日本?スイスじゃないのかな?って思ってしまうほど。

 

夕方四時くらいに散歩したのですが、私たち家族以外に人が全くいませんでした。

 

川遊び、川釣りも楽しみました。

釣れなかったですが(;^ω^)

カメラの解像度が良いため空がそのまま撮れていて、何度見ても飽きないです。

 

 

川の流れる音もヒーリング効果がありました。

以下に動画を載せておきます。

youtube.com

 

宿泊は、現地の民宿に泊まりました。

とにかくご飯がおいしくて、旅館の雰囲気も良かったです。

写真撮るときは気付かなかったのですが、右の天ぷらが見切れてる。。。(´;ω;`)

わざわざテレビ付きの個室が用意されていて、旅行先でも家族団らんすることができ、大満足です(^^♪

 

今年の夏休みは丹沢湖に行ってみてはいかがでしょうか。