doublesunflower’s diary

ほのぼのとした人によるほのぼのとしたブログ

立石公園

横須賀市秋谷にある、「立石公園」に行ってきました!

☆基本情報☆

(公式HP→立石公園|横須賀市 (city.yokosuka.kanagawa.jp)

アクセス:(電車)京急逗子・葉山駅またはJR逗子駅から長井方面行バス「長井行」「市民病院行」他(約25分)「立石」バス停下車すぐ。
(車)横浜横須賀道路横須賀IC→ 湘南国際村経由→国道134号線左折200m(約20分)

車で行ったのですが、無料の駐車場も完備されていました(^^)/

14時くらいに入ったのですが、すぐに停めることができました。

(駐車場入り口には「満車」という立札があったのですが、入ってみると五台くらい空いていました)

 

 

 

真ん中に見える石が立石公園の名前の由来ともなっている「立石」だそうです。



この立石は、神奈川景勝50選にも選ばれているとのことです。

ちなみに神奈川景勝50選には、他にもこのようなものがあります。

景勝50選 | 神奈川観光情報サイト 観光かながわNOW (kanagawa-kankou.or.jp)

 

立石公園では磯遊びもできます。

後ろに山、前には海と自然に囲まれた素敵な場所でした。

沢山の親子連れがいて、小さなハゼやカニを捕まえたりしていました。

捕まえたハゼやカニ



首都圏からあまり離れていないわりに人も多すぎない、自然豊かな立石公園にぜひ一度は行ってみてはいかがでしょうか…!