doublesunflower’s diary

ほのぼのとした人によるほのぼのとしたブログ

理学部大学生に頑張ってほしいこと

2023年も始まって早いものでもう後半戦。 ありがたいことに毎日忙しく過ごさせてもらっていて、ブログを書けずにいたというのもまた事実。 ふと書こうと思い立ったので「思い立ったが吉日」。 今日からブログも頑張ります。 今日のトピックは… 理系大学生(…

横浜散策

今回は、横浜中華街と山下公園、コスモワールドに行ってきたときの様子をご紹介しようと思います! 昼から夕方にかけて横浜中華街でぶらぶら。 夜ご飯は一人2000円弱の食べ放題コースにしました。 とにかく種類が多く、満足できる量を食べれるのですが、…

丹沢湖

2021年夏。丹沢湖へ旅行。 まずは、丹沢湖を知らない方のために。 この図の通り、丹沢湖は神奈川県の西側に位置しており、細長い形をしています。 (神奈川県地図 - 旅行のとも、ZenTech (travel-zentech.jp) そんな丹沢湖。 一言で言うと「景色が良い…

ズーラシア動物園

半年ほど前にズーラシアに行ってきたときの様子を書き留めておこうと思います(今更) 冬真っただ中の一月に行き、地面には雪も若干残っているくらい寒かったので、 動物たちも体調がすぐれていない子などは、室内で休んでいるとのことで、 一部の動物は見るこ…

立石公園

横須賀市秋谷にある、「立石公園」に行ってきました! ☆基本情報☆ (公式HP→立石公園|横須賀市 (city.yokosuka.kanagawa.jp)) アクセス:(電車)京急逗子・葉山駅またはJR逗子駅から長井方面行バス「長井行」「市民病院行」他(約25分)「立石」バス停下…

新大久保の楽しみ方

今回は、「新大久保の楽しみ方」と題して、 少し前にはなってしまいますが、 私が2022年3月に行った時の様子をシェアしようと思います! まず、新大久保と聞くと何を思い浮かべますか? 韓国好きの方なら一度は聞いたことがあると思います。 なぜなら、、、 …